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~現在はこの辺にいてます(v.v)~

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JR西日本・桜井線(万葉まほろば線)(その13)

○桜井駅(奈良県桜井市)
(近畿日本鉄道(近鉄)・大阪線 桜井駅 乗換駅)

三輪駅を出て、引き続き沿線を南下します(v.v)
と、ここで素直にずっと沿線を歩いてればよかったんでしょうが、筆者は途中どうしても寄りたい場所があったんで、ちょっとばかし寄り道します。

延線から離れること約15分。それは大和川河川敷に現れます。
20170504-063.jpg

字がうますぎるので分かりにくいんですが、これ「仏教伝来の地」の碑。
この辺り、昔大阪・住之江から大和川をさかのぼってきた船の船着き場があった場所なんやそうです。
その影響で、当時の中国からの使いがこの地で仏教を広めた・・・という、まさに記念すべき土地のようですねー


楽しみにしていたスポットを観れて一安心し、改めて次の桜井駅に向けて進みます。
やがて右手に見えてくるのが「山の辺の道」のスタート地点。
20170504-065.jpg

近畿エリア内でも相当マイナーなんですが、この山の辺の道は「日本で最古の道」と呼ばれ、古事記にもその記録が残ってるというルートなんです。
スタート地点はこの辺り、三輪山のふもと辺りなんですが、終点は奈良市・春日大社近郊やったと言われてます。

最近、史跡訪問ブーム及びトラッキングブームの影響で、ここ山の辺の道を歩き倒すなんてのもブームになってるそうですね。
今のとこ、筆者も残り路線&駅を制覇することで精一杯なんですが、ある程度余裕が出てきたらこのルートの踏破にもチャレンジしてみたいと思います(v.v)


引き続き大和川の河川敷を進みますが、ふと見やるに、沿道に植わってる樹は桜やないですか!
若干時期的にはずれてしまいましたが、もうちょっと早い時期やったら、ええ感じの光景が広がってたんでしょうねぇ~
20170504-066.jpg


なお、今さらではありますがA(^^;、文字情報だけやと具体的に日本のどの辺歩いてるか分かりにくいんで、今回より沿線マップを作って位置情報&スポット情報をアップするようにしましたm(_ _)m




<本日(2017/05/04(木)の実績>
・本日の実績   :23,514歩(18.8km)
・2017年5月の実績:50,703歩(40.6km)
・2017年の実績  :919,680歩(735.7km)

・訪問済路線数  :112路線/137路線(81.8%)
・訪問済駅数   :1,175駅/1,689駅(69.6%)



テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:桜井線 万葉まほろば線 仏教伝来の地 JR西日本 大和川 山の辺の道

JR西日本・桜井線(万葉まほろば線)(その12)

大神神社の参道を東に進むこと約10分ほど。
こちらはおとなしめの?二の鳥居が現れます。
20170504-057.jpg

ときに、ここ大神神社は日本酒の酒造りが始まった地とも言われ、周辺にはこのように奉納された酒樽が詰まれたりしてます。
20170504-058.jpg

例によって、宗教施設のため境内の写真撮影は遠慮させていただき、一通りお参りが終わった後、次の三輪駅に向かいます。
駅前の商店街をブラブラしてみますが、占いのお店などなかなか個性的なお店が多くて、けっこう楽しみながら沿線を進みます。
20170504-060.jpg


かくして、大神神社から歩くこと10分弱。
ようやく次の三輪駅に到着します。
20170504-061.jpg

今まで桜井線で見てきたのと同じような駅舎で、ここもまた無人駅ではあるんですが、さすが駅前にはおみやげ屋などが何件かあって、ロータリーにはタクシーが待ってたりして、そこそこ拓けた駅になってますねー

ちなみに、写真で見えてるのは駅舎の正面入り口なんですが、左手奥に臨時で出口専用の改札があって、正月の初詣の際には使われているようですね。


しばらく駅周辺をブラブラした後、再び沿線歩きの旅に戻りますが、駅を後にしてからすぐに目についたのがこの建物。
20170504-062.jpg

そう、以前近鉄・大阪線沿線を歩いたときにも書きましたが、ここ桜井・三輪地区はそうめん発祥の地!
「三輪そうめん」という有名ブランドもあり、そうめんやにゅうめんを提供するお店もぼちぼち見かけます。



(「JR西日本・桜井線(万葉まほろば線)(その13)」に続く)


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タグ:JR西日本 桜井線 万葉まほろば線 三輪 大神神社 日本最古の神社 そうめん 日本酒

JR西日本・桜井線(万葉まほろば線)(その11)

○三輪駅(奈良県桜井市)

引き続き沿線を南下してますと、右手にどこかしら見覚えのある光景が現れます。
20170504-046.jpg

そういや、近鉄・南大阪線沿線ではイやというほど見かけてましたが、ここ最近はすごく久しぶりの古墳
しかも周辺の案内図によると、かなり典型的な前方後円墳のようです。
20170504-047.jpg

これ、箸墓古墳と言って、(誰が埋葬されているかは明らかではないようですが)古墳としてのタイプが非常に古く、あの邪馬台国の女王・卑弥呼の墓ではないかとする説もあるそうですd(-.-)
全長が280m近くあるそうで、確かに近づいてみると、けっこう大きな古墳です。
よくあるように周辺に堀は巡らされてないのですが、筆者がいてる側は一面ロープで囲いがされています。


ようやくこの地らしい?スポットを体験したところで、やがて左手には三輪山が現れます。
おお、ということは、次の三輪駅も近づいてきたんですねー(^^)
20170504-050.jpg

とそうこうしているうち、今度は彼方に、何とも巨大な鳥居が出現します!
な、なんじゃこの巨大さは?!(@_@;
20170504-051.jpg

近づいて説明文を読んでみると、ここは日本最古の神社の一つである大神(おおみわ)神社の参道で、これはまさに一の鳥居なんやそうです。
高さは32mという巨大さで、和歌山・熊野本宮大社にあるものに次いで日本で2番目に大きな鳥居なんだそうですが、これだけの大きさがありながらマグニチュード10の地震にも耐えうる設計がなされてるのが凄いところです(@_@)
20170504-055.jpg



(「JR西日本・桜井線(万葉まほろば線)(その12)」に続く)


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タグ:JR西日本 桜井線 万葉まほろば線 三輪 箸墓古墳 卑弥呼 邪馬台国 大神神社 大鳥居

JR西日本・桜井線(万葉まほろば線)(その10)

○巻向(まきむく)駅(奈良県桜井市)

かくして近鉄大阪線・長谷寺駅を後にした筆者。
時間的にもまだまだ余裕あるし、何より帰り道立ち寄るついでに、昨年秋に歩いていたJR西日本・桜井線の沿線歩きをちょっとでも先に進めようかと思いまして、近鉄・桜井駅を経由して、前回ラストやったJR西日本・桜井線(万葉まほろば線)の巻向駅に降り立ちます(v.v)
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前回は晩秋&辺りも薄暗い中やったから分かりませんでしたが、周辺のツツジが何ともきれいに咲いてるやないですか~


ときに、さっそく前回探し回ったのに見つけられへんかった纏向(まきむく)遺跡を探します。
くだんの纏向遺跡、発見されたのは2011年と比較的最近なんですが、その出土品や構成etc.から、おそらく弥生時代後期前後の日本国の中でも、おそらくトップにいてたであろう人が住んでいた場所では?と言われているスポットなんです。

つまりは、
弥生時代後期前後の日本国のトップの人 ⇒ 卑弥呼!
ということで、ずいぶ長いこと続いていた
「邪馬台国があったのは九州か、奈良か?」
という論争にピリオドを打つ(であろう)、かなり決定的な物証が出てきたようなんです(v.v)


とはいえ、その場所を見つけなければなりません。
駅前周辺に掲示してある案内板を参考に、市街地の中をブラブラします。

と、駅前から住宅街の中をブラブラすること約10分。
巻向駅からは、北西方向に直線で50mもないところにありました!
20170504-043.jpg

・・・が、前にも書いたようにそこそこ凄い遺跡にも関わらず、埋め戻されてほとんど原っぱ!(-_-;
しかも、駅からさんざん住宅街の中ブラブラしたにも関わらず、駅の東側の道通ったら5分もかからずたどり着いたやん!(>_<)


何か、思っきり肩すかし食わされた感じを抱きながら、引き続き先に進みます。
路線東側の道を進もうとすると、これまた想定外のスポットが出現します!
20170504-044.jpg

小倉百人一首などで有名な歌人・柿本人麻呂の家があったところとのこと。
過去筆者が歩き回った中では、兵庫県明石周辺にゆかりがあったり・・・と、けっこう近畿エリア内をアクティブに活動してはった方なんですねー



(「JR西日本・桜井線(万葉まほろば線)(その11)」に続く)



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タグ:JR西日本 桜井線 万葉まほろば線 巻向 纏向遺跡 邪馬台国 卑弥呼 柿本人麻呂

JR西日本・加古川線(その9)

○河合西駅(兵庫県小野市)
○青野ヶ原駅(兵庫県小野市)

見どころまで今一歩状態の「おの桜づつみ回廊」を散策すること小一時間。
並木が途絶えたところで、沿線歩きの旅に戻ります(v.v)

それにしても、北から吹き降ろす風が強いこと!
加古川にかかる橋を渡るにしても、ホンマにビビりながら渡ります。

相変わらずの田園風景の中を歩くこと10分少々、次の河合西駅に到着します。
こちらも、こじんまりとした木のぬくもりを感じる駅舎なんですが、たたずまいがホンマに
「お山の小さな駅」
って感じですよねー
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と、実はここに至るにあたり、目の前で加古川方面行きの電車が通り過ぎていきました・・・(T_T)
このあたり、加古川方面へは1時間に1本しか列車がなく、駅周辺をブラブラした後でも次の電車まで40分ほど時間があります。
GPSで測ったところ、次の青野ヶ原駅までは2.5km少々とのこと。
筆者の普通のペースで歩いたら、だいたい30分ちょっとの距離なんで、ギリギリ間に合う感じでしょうか。。

辺りは住宅と田園風景が広がってて、ここで40分も待つのは少々辛いものがあったので、速足で先に進むことにします。
それにしても、閑静な住宅街が広がってる中で、一人血相変えて早歩きしてるおっちゃんが一人・・・
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ホンマはそんな余裕もないんでしょうが、途中延々とまっすぐに伸びる線路が印象的やったんで、ちょっとだけ立ち止まってパチリ(-_[○]
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(こんな時ってだいたいそうなんかもしれませんが)今までに歩いてきた距離に比べての2.5kmの長いこと長いこと!
後半は時間的に少々厳しくなって、ほぼ小走りとなりましたが(@_@;、何とか次の青野ケ原駅に到着します。
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何せ電車に間に合わせるのに必死で、あまりよく見てなかったんですが、こちらも市場駅や河合西駅と同じようなたたずまいの駅舎なんですね。
駅舎内にもいろいろ施設があったようですが確認できず・・・また次回にでも、じっくり確認させていただきたいと思いますm(_ _)m

かくして、そこそこギリギリで加古川方面の電車に間に合いました!
最初の方でも書きましたが、ホンマにこの路線は時間との勝負が大きいことを、改めて実感した次第です・・・
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<本日(2017/04/02(日)の実績>
・本日の実績   :22,447歩(18.0km)
・2017年4月の実績:27,328歩(21.9km)
・2017年の実績  :658,147歩(526.5km)

・訪問済路線数  :109路線/137路線(79.6%)
・訪問済駅数   :1,161駅/1,689駅(68.7%)



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タグ:JR西日本 加古川線 河合西 青野ヶ原

JR西日本・加古川線(その8)

○粟生(あお)駅(兵庫県小野市)
(神戸電鉄・粟生線 粟生駅/北条鉄道・北条線 粟生駅 乗換駅)

加古川沿いを引き続き進んでますと、右手からもう一つの鉄道路線の鉄橋が伸び、更に住宅地を抜けてだんだんと近づいてくるではありませんか!
をを、ようやく次の粟生駅が近づいてきたせいで、神戸電鉄はんの路線も見えてきましたか~
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歩くことほどなく、次の粟生駅に到着します。
以前、北条鉄道・北条線沿線を歩いた時以来なんで約5年ぶりなんですが・・・
駅南側って、こんながらんとした雰囲気やったっけ???(?_?)
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ときに、これまでもさんざん粟生駅周辺はぶらついてきてるので、もういきなり沿線歩きの旅に移ります。
同じく5年前にも通った駅前の住宅街を通りますが、筆者の記憶にある限りの光景とほとんどお変わりないのが何よりです!(^^)
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と、これまた昨年末に、電車待ちの市場駅待合室で見かけたのが、
「ここ粟生駅の近くに、日本最大級の桜並木がある」
という情報。
さっそく加古川の東側河川敷に向かってみると・・・確かにありました!
何かごちゃごちゃした案内図?と交通規制の看板!
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・・・が、やはりです(-_-;
まだまだ花芽も堅くて、桜の花一輪さえ咲いてません!
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ここ、「おの桜づつみ回廊」という割と新しいスポットみたいなんですが、先ほどの市場駅同様、時期がちょっと早すぎたようでして。
ただ、この延々続いてる桜並木を一通り歩きましたが・・・これで木々が花付けたら、それこそえらいことになりますよ!(@_@)
筆者が今まで経験してきた中でも、そこそこスケールのでかいお花見スポットになるのでは?と思いましたねー
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(「JR西日本・加古川線(その9)」に続く)


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タグ:JR西日本 加古川線 粟生 おの桜づつみ回廊 花見

JR西日本・加古川線(その7)

○小野町駅(兵庫県小野市)

かくして少々山がちの道を超えたところで、次の小野町駅に到着します。
こちらもまた、木の風合いを生かした温かみのある雰囲気の駅舎ですねー
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ところで、上の写真を見ても分かるように、駅名より思い切り目立ってるのが「ぷらっと きすみの」という看板。
駅自体は無人駅なんですが、駅舎内にはそば屋があって、もちろん思い切り営業してはります。
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実はこの「ぷらっときすみの」はん、ここ小野市の町おこしを目的としたNPO法人が運営してはるお店なんです。
しかも元々は、小学生のアイデアから蕎麦を栽培し店を開き人気店に・・・で今に至ってはる、町おこしとしてはかなり成功したビジネスモデルを実現してはるところなんです!(@_@)

筆者も数年前から存じ上げてたので、こちらで遅めのお昼ご飯を頂きますが、喉ごし&歯ごたえ十分の麺とおだしのきいたおつゆが、なかなかおいしかったですよ!


さて、お腹もいっぱいになったところで、小野町駅の周辺をブラブラします(v.v)
駅前のお店は2、3店舗くらいしかなくて、いきなり住宅街が広がるいつものパターンなんですが、ふと目にするのはこのような昔ながらの立派な土蔵。
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以前、神戸電鉄・粟生線沿線を歩いたときにも感じましたが、そろばん誕生の地であったり刃物が有名やったり・・・と、ここ小野市って、昔けっこうお金持ちの街やったんちゃいますかねぇ???(?_?)


一通り駅周辺をブラブラしたところで、沿線歩きの旅に戻ります。
引き続き、路線と加古川に挟まれたエリアをテクテク進みます。
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(「JR西日本・加古川線(その8)」に続く)


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タグ:JR西日本 加古川線 小野町 ぷらっときすみの 町おこし

JR西日本・加古川線(その6)

ずいぶんと肌寒い日が続いてましたが、ここ数日ようやく春らしい暖かさを感じるようになった近畿地方です。

先の智頭急行の旅の際にもボヤきましたが、特にこの春は桜の開花時期が1週間ちょっとずれ込んでいて、青春18きっぷを使った旅の調整に、かなり苦心しております(-_-;
例年であれば、この週はソメイヨシノが満開になってお花見には絶好の時期なんですが、街中の桜を見る限りはたぶんまだまだなんでしょうねぇ・・・

そんな今日出かけるのは、昨年暮れ以外のJR西日本・加古川線
前回泣きが入るほど頑張った影響で、とうとう電車が1時間に1本しかないエリアに突入してしまいましたので、今後は各種時間調整もカギになってきそうです・・・


○市場駅(兵庫県小野市)

かくして、前回は寒空の下、半泣きで?たどり着いた市場駅に降り立ちます。
昼間見ると、めっちゃ木のぬくもりが感じられるええ雰囲気の駅舎ですやん!
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で、前回は電車待ちの時間に駅置きのパンフレットを読み漁り、実はこの駅周辺はこのシーズンは桜の花が名物と聞いていたので、さっそく駅東口の遊歩道に回り込んでみます。

が、やはりですか・・・(-_-)
20170402-003.jpg

遊歩道沿いに植わってるのは確かに桜の木なんですが、じっくり見るとまだまだ花芽が堅く結ばれてる状態。
やはり、ここ数日くらいの暖かい日があと数日続かないと開花しないでしょうねー
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仕方がないので、早々に沿線歩きの旅に移ります。
いやそれにしても、ええ天気には恵まれてよかったよかった(v.v)
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前回に引き続き、若干山がちの道のりを進みます。
やがて、「これ近畿の光景?」とも思えるような、けっこう雄大な光景も広がったりします。
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(「JR西日本・加古川線(その7)」に続く)


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タグ:JR西日本 加古川線 市場 桜並木

JR西日本・紀勢本線(きのくに線)(その43)

駅から歩くこと10分少々。
筆者がたどり着いたのは、地元・堅田の漁業協同組合が運営するとれとれ市場
白浜では、筆者の大好きなスポットの一つです!(^^)
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で、この「とれとれ市場」。
何が魅力かって、よくあるお菓子や地酒などおみやげ品だけではなく、新鮮な魚介類やその加工品まで、和歌山の名産品をくまなく買えるスポットなんです。

加えて、さすが漁業協同組合が運営してあるだけあって、このようなオープンスペースで新鮮な魚料理をお手頃な値段で味わうことができます。
かくいう筆者も、そこそこ歩いてええ加減お腹が減ったので、こちらで漬け丼をいただきます(^p^)
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腹ごしらえも済んだところで、一通り市場の建物内をブラブラしてみます(v.v)
クジラ肉の専門コーナーがある辺りは、「いかにも」という感じですねー
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他にも、こんな感じでイセエビがぴんぴん泳いでる状態で売られてたり・・・と、非日常の連続で、何とも楽しくなってきます!(^^)
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やがて奥の方で威勢のいい掛け声が聞こえたと思って近寄ったら、マグロの解体ショーやってはりますね!
もちろん、こちらで解体したマグロの身も売り物になってます。
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いやー、こちらもお邪魔するのは8年ぶりやったんですが、(たまたまとは言えA(^^;)ええ感じでお正月の食材の買い出しができました。
と、市場内を一巡りしたところで、外に出てビックリ!(@_@;
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・・・確かに、郵便橋から白浜方面に向かう車が多いのは感じてましたが、まさか大晦日の夕方に、こんだけの車が温泉街目指して渋滞してるなんて!(@_@)
お正月を、温泉につかりながらのんびり過ごしたいと思ってはる方が多いんですね・・・

まーさすがにそこまで心とおカネの余裕がなかった筆者は、取り急ぎバスと電車を乗り継いで、やがて年が変わる2、3時間前に自宅にたどり着いた次第なのでした(v.v)


<本日(2016/12/31(土)の実績>
・本日の実績   :24,074歩(19.3km)
・2016年12月の実績:241,935歩(193.5km)
・2016年の実績  :2,827,413歩(2,261.9km)

・訪問済路線数  :108路線/137路線(78.8%)
・訪問済駅数   :1,151駅/1,689駅(68.1%)



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タグ:JR西日本 紀勢本線 きのくに線 白浜 とれとれ市場 堅田漁業協同組合

JR西日本・紀勢本線(きのくに線)(その42)

何とも危なっかしい道路を進むこと約30分。
ようやく、次の白浜駅に到着です。

筆者も約8年ぶりですが・・・こんな雰囲気の駅舎やったっけ???(?_?)
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というわけで、久しぶりの白浜駅の周辺をしばらくブラブラしてみます。
まず白浜と言えば,、やはりこれでしょう!(^o^)
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・・・東京の上野動物園では、赤ちゃん1匹産むのにえらい苦労してはるみたいですが、ここ白浜にあるアドベンチャーワールドでは、そりゃもう毎年のように赤ちゃんパンダが誕生してまして!
今年の夏も産まれたばかりで、名前も無事「結浜」(ゆいひん)という名前に決まったようです。
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おかげで、日本全国に11頭いてるジャイアントパンダのうち、実に8頭がこのアドベンチャーワールドにいてるそうです。
あいにく、今日は(今まで歩いてきた分)時間の関係で行けませんが、次回はちゃんと宿も取ったうえでじっくりと巡りたいと思っております(v.v)


実のところ、白浜駅周辺はおみやげ屋などがある程度で、スポットや温泉街は少し離れたところにあります。
そのうち、今日は比較的駅の近くにあるところに向かいます。

駅からテクテクと進んでますと、何と温泉つきの分譲住宅街が!
しかもめっちゃ山の手ですやん!(@_@)
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場所も場所やからそこそこええお値段なんやろうと思って後ほど調べたんですが・・・意外とお手頃でしたね・・・


(「JR西日本・紀勢本線(きのくに線)(その43)」に続く)


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