プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南海電鉄・和歌山港線

◯和歌山港駅(和歌山県和歌山市)

南海本線を完歩したはいいのですが、これで終われません。
というのも、これまで歩いてきた路線にはまだ先の路線・和歌山港線があり、特急電車も走っているんです。
和歌山市駅を超えても、さらに南海の電車が走っております。和歌山市駅を超えても、さらに南海の電車が走っております。

というわけで、街路樹の新緑も鮮やかな北大通りを進みます(v.v)
北大通りをさらに進みます(v.v)

ちょっと寄り道して、紀ノ川の河口付近を歩いてみますが・・・なぜか河川敷にはざぶとんが落ちています(@_@;
ホンマに偶然なんですが、まさに「紀ノ川とだぶとん」とでも名付けたくなるような、絶妙なアングルですね~A(^^;
タイトル「紀ノ川とだぶとん」A(^^;


和歌山市駅を出て20分ほど歩いたところで、和歌山港のフェリー乗り場に到着します。
ここから徳島までのフェリーが出ているんですが、その乗り場に隣接して次の和歌山港駅があります。
列車は徳島を結ぶフェリー乗り場の脇に到着します和歌山港駅に到着します(v.v)

この和歌山港線、昔は一駅先の水軒という土地まで伸びていたそうですが、10年くらい前に廃線になったそうです。
このため、和歌山港駅からしばらくは、このような高架が今でも残っています。
昔はもっと先まで路線が伸びていたんですね・・・

以前は筆者が歩いてきた和歌山港線の路線にも、いくつかの駅があったそうで・・・先ほど見かけた和歌山大学前駅といい、その時代時代によって鉄道も移り変わっていくんですね・・・


ずいぶんと時間も遅くなったので、ぼちぼち大阪に戻ります(v.v)
夕暮れに浮かび上がる徳島行きフェリーの姿は、なかなか印象深いです。
すっかり日が暮れた和歌山港の光景です(v.v)



◯本日(2011/05/02(月))の実績
・本日の歩数:29,943歩(24.0km)
・2011年5月の歩数:33,037歩(26.4km)
・2011年の累計歩数:1,480,161歩(1,184.1km)

◯南海電鉄・本線のまとめ
・歩行回数:9回
・合計歩数:224,963歩
・歩行距離:180.0km(沿線距離:67.0km)



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:南海電鉄 和歌山港 フェリー 北大通り 紀の川 だぶとん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。