プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神電鉄・武庫川線

今年もいよいよ押し詰まってきましたね。
とはいえ、30日まで仕事という筆者にとっては、まだまだ正月云々といった話は全然ピンと来ておりませんで(T_T)

そんな中ではありますが、少々曇りがちの天気となった本日も、いつものように出かけます。
本日は、近畿の大手私鉄の中にあって、ややマイナーな阪神電鉄・武庫川線の沿線を歩きます。

全長1.4kmほどで、駅も4つしかない短い路線なんですが、Wikipediaによると、そもそもこの武庫川線は、沿線にあった工場へ人や物資を運ぶために戦時中に作られたそうで、なかなか歴史のある路線なんだそうです。


○武庫川駅(兵庫県西宮市)[近畿の駅百選 選定駅]
(阪神電鉄・本線 武庫川駅 乗換駅)
○東鳴尾駅(兵庫県西宮市)
○洲先駅(兵庫県西宮市)

9月始めにも訪れた武庫川駅ですが、西宮側の駅舎はこんな感じになっています。
幸い、沿線はかなり道が整備されているので、最初から快適に歩けます(^^)
武庫川駅の西宮側駅舎はこんな感じです(v.v)

武庫川駅から10分と歩かないうちに、次の東鳴尾駅が見えてきます。
武庫川線自体は単線なんですが、この東鳴尾駅で行き交う電車を調整しているみたいです。
これまで見てきた中で、最も簡素な造りの東鳴尾駅

それにしても、これまで各路線ウォーキングしてきましたが、改札も券売機もないメチャメチャ簡素な造りの駅舎ですねぇ~(-.-)



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:阪神電鉄 武庫川線 武庫川団地前 鳴尾浜球場 東鳴尾 洲崎 阪神タイガース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。