プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示



社会派実験シリーズ(その2)・近畿の盲腸線を歩き倒す(その5)

・・・そしてしばらくは、これまで撮れなかった「マンホールデザイン撮影の旅」となります。
定額乗り放題の切符って、こういった目的にもぴったりですねぇ~A(^^;

(京阪電鉄・本線)
※八幡市駅→枚方市駅(-_[○]
※枚方市駅→寝屋川市駅(-_[○]
※寝屋川市駅→門真市駅(-_[○]

(大阪モノレール)
※門真市駅→蛍池

(阪急電鉄・宝塚線~今津線~神戸線)
※蛍池→石橋(-_[○]
※石橋→川西能勢口(-_[○]
※川西能勢口→宝塚
※宝塚→西宮北口
※西宮北口→塚口→伊丹(-_[○]



②阪急電鉄・伊丹線

○伊丹駅(兵庫県伊丹市)
○新伊丹駅(兵庫県伊丹市)
○稲野(いなの)駅(兵庫県伊丹市)

と、そうこうしているうち、前回同様伊丹駅にたどり着いたのは、少しばかり日が傾きかけた夕方。
まだ明るいうちに、早めに沿線を走破しなければ・・・
あちこち回っているうち、伊丹駅に着いたのは日が傾いてからでした・・・(-_-)あちこち回っているうち、伊丹駅に着いたのは日が傾いてからでした・・・(-_-)

前回もあまりブラブラできなかった伊丹駅の駅周辺を歩いておりますと、街中にこのような横断幕を見かけます。
そうや、柔道オリンピック銀メダリストの杉本美香選手は、ここ伊丹の出身ですやん!(^o^)
オリンピックのメダリスト・杉本美香選手の出身が伊丹ということで、駅前にはさっそく横断幕が張られておりました!(^o^)

いわゆる「打ち上げ」でも、なでしこジャパンのメンバーを(おふざけで)片っ端から投げ飛ばしたり?と、十分に「関西のノリ」を発揮していた姿を拝見しましたが、けがに悩まされてきたこれまでのうっぷんを晴らすかのように、粘り強い試合運びで決勝まで勝ち残った姿が印象的でした!


ひととおり駅前周辺をブラブラして、ようやく「沿線の旅」に戻ります(v.v)
伊丹駅の駅前をブラブラした後、さっそく沿線歩きに入ります(v.v)

沿線はひたすら住宅街の中を進むため、これといって書くべきネタは見当たりません。
やがて次の新伊丹駅駅前で見かけたのは、おそらく花時計なんでしょうが、この時期肝心の花がなくて、単なる「緑時計」になっていました・・・
新伊丹駅の駅前には「花時計」があるんですが、いまだ花が咲いておらず「緑時計」という感じでA(^^;

さて、伊丹線全線は3.1kmしかない短い路線なんですが、残り一駅というところですっかり日が暮れてしまいまして・・・(T_T)
稲野駅にたどり着いたときは、とうとうこの薄暗さで・・・(T_T)

途中でのマンホールデザイン撮影に、予想以上に時間がかかってしまった影響ですが・・・
ともあれ、本日はここまでといたします(v.v)




