プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

季節を変えておさらいシリーズ#10(その1)

こんばんは、筆者です(v.v)

東京への長期出張中とはいえ、月に1、2回は大阪に戻ってこれる身分?の筆者。
この11月後半の連休も、もちろんあれこれ理由付けて大阪に戻ってきておりますA(^^;

せっかくの紅葉シーズンなんで、どっか出かけたい!ということで、今日も出かけます。

今日伺うスポットは、実はそこそこ有名なスポットであるにもかかわらず、今まで訪れる機会がなかった奈良県・桜井市の談山神社
そういや、奈良の紅葉スポットに出かけるのは初めてやないでしょうか?!


かくして、大阪難波駅から電車に揺られること小一時間。
去年の夏・まさにご当地の桜井高校が夏の甲子園で試合を繰り広げていた真っ只中に通り過ぎた、近鉄・桜井駅に降り立ちます(v.v)
バス乗り場は南口やから、近いうちにまた訪れるであろうJR桜井駅前でバスを待ちます。
20141123-051.jpg

ほどなくやってきた奈良交通のバスに乗り込み、ようやくバス1台が通るのがギリギリの細い道を進みます。
やがてバスは山道に入りますが、車窓からも色づいた木々の様子がうかがえますねー(^^)
20141123-048.jpg


山道をバスに揺られること約30分。
ようやく神社近くの駐車場に到着です(v.v)

駐車場から談山神社までは、徒歩で約10分。
その途中の道のりにも、すっかり色づいた木々が広がっております。
20141123-046.jpg20141123-044.jpg

登り or 下りが激しい坂道をしばらく歩いたところで、ようやく談山神社のシンボルともいえる十三重塔が、一面の紅葉に包まれて現れました!
20141123-041.jpg


(「季節を変えておさらいシリーズ#10(その2)」に続く)


関連記事

テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル:地域情報

タグ:談山神社桜井紅葉奈良交通バス

Comment

非公開コメント