プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR西日本・舞鶴線(その5)

舞鶴赤れんがパークを通り抜けたところには、昔自衛隊の護衛艦で実際に使われていた錨が展示されてます。
長さにして2~3mくらいの大きさなんですが、思ったよりも小さいもんなんですね・・・
20160811-032.jpg

と、海の方を見やると・・・おお!(@_@)
自衛隊の補給艦やと思いますが、やっぱり相当デカいですねぇ!
20160811-033.jpg

さすがにこの船の錨は、さっきのよりは大きいでしょうがA(^^;


舞鶴と言えば、やはり海上自衛隊の基地で有名なところ。
そういや、鉄道沿線ウォーキングの旅で自衛隊の装備・設備を目にするのは初めなんですが、筆者自身も海上自衛隊の艦船を目にするのは生まれて初めて!

この近くでは、海上自衛隊の舞鶴地方隊の艦船の様子が見学できるということで、さっそくそちらに伺います(v.v)

・・・と、(行く前から薄々分かってはいましたがA(^^;)ほんの数分差で見学受付は締め切られていて(T_T)
仕方ないので、ゲート越しに眺めてみます。

いきなり現れたのは、思っきりの護衛艦ですね!
艦番118ということで、おそらく舞鶴所属の護衛艦「ふゆづき」でしょうか。
20160811-036.jpg

・・・その後、いろんなアングルからの撮影を試みましたが、イマイチええ感じの写真は撮れず(-_-;
やはり、次回は時間内にちゃんと施設を訪れて、ええ感じの写真を撮れればと思っております(v.v)


海際を一通り巡ったところで、舞鶴市役所方面に戻り、もう一つのスポットに向かいます。

と、途中の道すがら見かけるのは、駅前で見かけた素敵な花壇同様、何ともきれいにあしらわれた花束!(^^)
いやー、街灯一本一本にこれやってたら、メッチャ手入れ大変でしょうに!
20160811-044.jpg



(「JR西日本・舞鶴線(その6)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:JR西日本 舞鶴線 東舞鶴 海上自衛隊 ふゆづき 護衛艦 DD-118 軍港

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。