プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR西日本・北陸本線(その13)

ここのところお天気の悪い日々が続いていて、なかなか思うように「青春18きっぷ」が消化できない日々が続いております(-_-;
そんな中、今日はすごく久しぶりにお天気の週末となりまして、さっそく出かけます。

今日出かけるのは、春以来のJR西日本・北陸本線
前回、そこそこ大詰めのところまで来ているので、路線踏破 or 近畿エリア脱出のいずれか、キリのええとこやっときたいもんです(v.v)


○高月(たかつき)駅(滋賀県高浜市)

前回は東側からアプローチした高月駅でしたが、今日は西口に降り立ちます。
20160831-002.jpg

いやー、大阪市内もでしたが、ここ滋賀もめっちゃええお天気で何よりです!(^o^)/

ときに、(前回もそうでしたが)今回降り立った駅西口も周辺はほぼ住宅地。
駅舎周辺をブラブラするまでもなく、もういきなり沿線歩きモードに突入します(-_-)
20160831-004.jpg


と、歩くことしばし。
今回の沿線のお楽しみスポットを早々に見つけたので、さっそく立ち寄ります(^^)
その名も「びわこ食堂」はん!

さっそく筆者が前から気になってた、滋賀県北部の家庭料理「とり野菜鍋」を注文します。
と、出てきたのがこれ!
20160831-005.jpg

さほど底のない鍋に、白菜がてんこ盛りで盛られております!(@_@;;
火が通るうちに、だんだんこの山は低くなっていくんですが、それでもけっこう食べるのにコツがいるのが難儀なとこですA(^^;
いやー、それにしても、白菜と味噌って意外と合うんやと言うのが実感で分かりましたねー


普段の沿線歩きではあまり経験しない、満腹&満足感たっぷりで引き続き沿線を進みます。
沿線には、このように一面の田園風景が広がってますが・・・それにしても、まだ8月やのにもう稲穂が色づいてますか!(@_@)
20160831-006.jpg


(「JR西日本・北陸本線(その14)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:JR西日本 北陸本線 高月 とり野菜鍋

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。