プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿日本鉄道(近鉄)・京都線(その20)

○東寺駅(京都府京都市南区)

引き続き油小路通を進みます。
沿道にはけっこうお店なども増えてきてきたんですが、相変わらず特に書くべきネタもないまま、とうとう次の東寺駅に到着してしまいました・・・
言うまでもなく、桜や紅葉の名所としても有名な世界文化遺産・東寺(教王護国寺)の最寄り駅ですねー
20161010-025.jpg

駅舎の周辺からもうすぐに、東寺のシンボルでもある五重塔が見えております。
とはいえ、新幹線で大阪-京都を行き来する際にはほぼ必ず見かけてて、たぶんこれまで百回以上見てるにも関わらず、つい最近までここ東寺のものと知らなかった誰かさんもどうなんやとは思いますがA(^^;;;
20161010-026.jpg

残念ながら、拝観時間を少し過ぎてしまったので、境内の中をブラブラすることはできませんで。
仕方なくお寺の塀沿いにブラブラしてみますが・・・いやー、何とも立派な山門(南大門)です!
20161010-027.jpg20161010-028.jpg

既に閉門されてるにもかかわらず、門の前には(特に)外国人観光客が何組かとどまって、写真撮影などされておりました。
今回はタイミング的に残念ではありましたが、何せもうすぐ紅葉シーズンやないですか!(^o^)/
また時期を改めて、お邪魔させていただくことにしましょう。


さて、一通り東寺の周囲をブラブラしたところで東海道新幹線の沿線にぶつかってしまい、そのまま沿線歩きの旅に戻ります(v.v)
20161010-029.jpg


(「近畿日本鉄道(近鉄)・京都線(その21)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:近畿日本鉄道(近鉄) 京都線 東寺 五重塔 教王護国 世界文化遺産

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。