プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節を変えておさらいシリーズ#19(その3)

せっかくここまで来たし、筆者が持ってる「スルッとKansai 3daysカード」は(初詣でいつもお世話になってる)比叡山・坂本ケーブルも使えるとのこと。

普段は初詣のときに、麓からヒーヒー言いながら登る比叡山。
せっかくなんで、生まれて初めて登りのケーブルカーに乗り込みます。

いつもは夕暮れ迫る中でしか見たことのないケーブル坂本駅から乗り込みます。
と、今さらながら気づいたんですが、乗り場の傍らにはこのような湧水が出てたんですね!
20161126-038.jpg

普段は薄暗い中、ケーブルカー降りたら家路を急ぐので、今まで全然気づかなかったんですね・・・


ケーブルカーに乗ること約10分。
正月以外では初めての延暦寺・根本中堂を訪れます。
20161126-040.jpg

ここから先は、例によって写真撮影は遠慮させていただきますが、いつも初詣の時は天気が思わしくないだけに、そこそこ天気のええ今日眺める山頂からの景色は抜群ですね!(^^)
20161126-043.jpg


一通り根本中堂の中を散策し終えたので、再びケーブルカーで下山します。
と、初詣のタイミングでは閉鎖されているケーブル比叡山駅の二階が解放されていたんで、試しに訪れてみたらこんな感じでした。
20161126-047.jpg

ギャラリーの展示内容は都度変わるでしょうが、ケーブル線の沿線の四季の光景を展示してはりました。


(「季節を変えておさらいシリーズ#19(その4)」に続く)


関連記事

テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル:地域情報

タグ:坂本ケーブル 比叡山 ケーブルカー 根本中堂

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。