プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR西日本・加古川線(その1)

12月に入り、ようやく晴れのお天気が多くなってきたここ近畿地方です(v.v)

久しぶりに1年丸々大阪で過ごせた2016年も、あっという間に12月。
秋口はあまり天候がよろしくなく、思ってたほどあちこち行けませんでしたが、せっかく青春18きっぷの適用期間やし、天気のいい日は頑張ってあちこち回ろうかと思っております!

かくいう今日歩くのは、今回からスタートとなるJR西日本・加古川線
筆者も過去2回だけ乗ったことありますが・・・沿線に広がる光景と運行ダイヤを思い出すと、沿線歩きするには結構リスキーな路線かなとA(-.-;

ただまあ、今後はこういった厳しいルートばかりになってきますからね。
事前準備や予習もしっかりして、きっちり踏破したいと思っております(v.v)


○加古川駅(兵庫県加古川市)
(JR西日本・山陽本線 加古川駅 乗換駅)

かくして、約2年半ぶりの加古川駅に降り立ちます。
いやー、それにしてもホンマにええお天気ですね!(^o^)/
20161218-002.jpg20161218-001.jpg


前回は大河ドラマ「軍師官兵衛」放映の真っ最中ということもあり、官兵衛の奥方の出身地である当駅周辺はのぼりやキャラクターをよく見かけたんですが、今現在駅周辺で見かけるのはこれ。
「棋士の町」?!(?_?)
20161218-003.jpg

あいにく筆者は全然将棋に詳しくないもんで、ここに挙げられてる棋士の方はどなたも存じ上げませんでm(_ _)m
うーん、正直あまりピンと来ないキャッチフレーズかもしれません。


ともあれ、前回は駅南側をブラブラしたので、今回は駅北側を散策してみますが・・・お店はいくつかあるものの、そこを抜けるといきなり住宅地。
特に書くべきネタもないまま、駅東側から北に延びている加古川線の高架橋伝って沿線歩きをスタートします。
20161218-005.jpg

上にも書いたように、路線は住宅街の中を進みます。
やがて高架から地上に降りてきますが、もう住宅ギリギリのところ進んでますやん!(@_@;
これまでも何度か見かけた光景ではありますが、運行本数が少ないからこれでも大丈夫なんでしょうか?
20161218-006.jpg


(「JR西日本・加古川線(その2)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:JR西日本 加古川線 加古川 棋士の町 黒田官兵衛

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。