プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR西日本・加古川線(その2)

○日岡駅(兵庫県加古川市)

それにしても、(予習の段階でもうすうす気づいてましたが)けっこう長い距離で沿線の道がなく、かつ不規則に道が走っているため、路線を見失わないようそこそこ苦労しながら進みます。
入り組んだ道を進むことしばし、ようやく路線に沿った道に出て一安心。
20161218-009.jpg

やがて、次の駅日岡駅に到着します。
木造で懐かしい雰囲気漂う駅舎で、やはり無人駅のようです。
20161218-010.jpg

駅前には冬色著しい小高い丘(日岡山)が広がっているんですが、駅前の案内図によるとこちらは運動公園になってて、グランドやテニスコートなどもあるようですね。
残念なのは、肝心の案内板の塗装がはがれてしまってて、けっこう見にくくなってるところでしょうかA(^^;
20161218-012.jpg

後から分かった話ですが、この日岡山をはじめとする公園、兵庫県内でも有数の桜の名所とのこと。
今でこそうら淋しい雰囲気ではあるんですが(⇒失礼!)、シーズンになれば人出でえらいことになるみたいですねー
まあ、また時期を改めてお邪魔することにしましょう。


さて駅周辺をブラブラ歩き回りますが、あたりは一面の住宅地。
駅前にカラオケスナックが一軒あるだけで、他にお店は見かけません。
仕方なく駅舎を見て回ってると・・・おお、JR西日本はんの駅では珍しい構内踏切やないですか!
20161218-011.jpg


(「JR西日本・加古川線(その3)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:JR西日本 加古川線 日岡 花見 構内踏切

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。