プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR西日本・加古川線(その4)

○厄神駅(兵庫県加古川市)

やがて沿線は田園風景が広がり、少々さびしい雰囲気になってきます。
20161218-021.jpg

と、ふと気づくと、左手には加古川市の浄水場(中西条浄水場)が広がってます。
へぇー、ここって加古川の沿線ではあるものの、加古川市のほぼ北の端。
けっこう中心街から離れたところに浄水場があるんですねー
20161218-022.jpg


田園風景を進むことほどなく、次の厄神駅に到着します。
なかなか立派な駅舎ですね。
20161218-026.jpg

駅舎内にお店などなさそうなんで、不思議に思って駅舎周辺をブラブラしてみたら・・・JR西日本はんの事務所が入ったビルやったんですねA(^^;


こちらも、駅周辺には個人商店がいくつかあるだけの住宅街が広がってます。
一通り駅舎の周りをブラブラしたところで、時間は16時。
残りの行程を考えると、けっこう微妙な時間でしばし迷いますが・・・とりあえず真っ暗になる前に次の市場駅にたどり着けそうな距離。
多少の不安は残りますが、路線歩きの旅に戻ります。

いざ歩き始めたはええんですが、ふと気づいたのは・・・
筆者が大の苦手とする「川渡り」がありますやん!(T_T)
20161218-028.jpg20161218-030.jpg

いやー、これまでも淀川や加古川、紀ノ川などあまた渡ってきましたが、この「川渡り」は未だに慣れません!(-_-;
平地であれば3分くらいで踏破する距離を、ビビりながら10分以上かけて渡ります。

もうだいぶ日も傾いてきたところで、少々急ぎ目に先を進みます。
20161218-031.jpg


辺り一面薄暗くなる中、相変わらずの田園風景の中ク進みますが・・・
それにしても、沿道のあちこちでこんな野焼の風景を見かけるんですが、こんなやってて列車の運行には影響ないんでしょうかね???(?_?)
20161218-032.jpg

いちおう事前に予習し、GPSでも確認してはいたのですが・・・農村の入り組んだ道のりの影響で、この後に及んで道を間違い、10分近くロスしたりします・・・(T_T)
20161218-033.jpg




(「JR西日本・加古川線(その5)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:JR西日本 加古川線 厄神 中西条浄水場 加古川

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。