プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR西日本・紀勢本線(きのくに線)(その40)

○朝来(あっそ)駅(和歌山県西牟婁郡上富田町)

結局、紀伊新庄駅周辺をブラブラしたところでネタを探すことができず、仕方なく沿線歩きの旅に戻ります(v.v)
いやー、それにしても、この和歌山ルートのゴールである新宮まで、あと100kmちょっとってとこですか!
20161231-020.jpg

関西を走る鉄道路線で、2番目に長い路線であるこのJR西日本・紀勢本線(路線距離204.0km)。
実際に歩くのは、経験則からだいたい路線距離の3~4割り増しくらいなんで、実際にはあと140kmくらい歩かないとあかんわけですね・・・


てな具合で引き続き沿線を歩いてますと、次の街である上富田町に入ります。
正直、今まで聞いたことがない街でして・・・A(^^;
20161231-022.jpg

しばらく山がちの道を進んでいくと、やがて住宅街の中に次の朝来駅が現れます。
こちらも昔ながらの平屋造りの駅舎なんですが、よくよく見ると、軒先にイルミネーション用の電球が取り付けられてますね!(^^)
20161231-026.jpg

とはいえ、駅舎周辺をブラブラしてみると・・・まだクリスマスの飾り残ってますやん!A(^^;
明日には新年迎えるわけで、この辺りはちゃっちゃと片付けはったがよろしいかと。
20161231-027.jpg


駅周辺をブラブラしてみますが、駅前の商店街も個人商店が数店舗ある程度。
あっと言う前に一巡りできてしまいますが、そんな中で見かけたのが、おそらく昔の小学校校舎を利用した街の記念館(?)
20161231-029.jpg

と、その場でちゃんと名称などもちゃんと確認すればよかったんですが、後から地図情報など確認したところで、正確な施設の情報は得られませんで・・・
あいにく本日休館日やったし、結局有効な情報は何一つ得られませんでした・・・


(「JR西日本・紀勢本線(きのくに線)(その41)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:JR西日本 紀勢本線 きのくに線 朝来 上富田町

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。