プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR西日本・紀勢本線(きのくに線)(その41)

○白浜駅(和歌山県西牟婁郡白浜町)

引き続き沿線を進んでますと、やがて左手には富田川が広がります。
いやー、ホンマに穏やかな年末の昼下がり、なんとものどかな光景が広がっております!
20161231-031.jpg

やがて、これまで歩いてきた国道42号線が突き当たって県道31号線に入るところの交差点。
その交差点で見かた郵便ポストがこれ。
20161231-032.jpg20161231-033.jpg

へぇー、明治時代に郵便制度が始まってから、この辺りには郵便屋を運ぶ富田川への渡しがあったところやそうでして、今はこのように立派な郵便橋と呼ばれる橋が架かっております。
たもとのオブジェが郵便ポストと言う、何ともユニークな橋ですねー(^^)
20161231-035.jpg


かくして、そのまま県道31号線に入ります。
道幅が若干狭くなるのはええんですが、辺りは山がちの景色が広がってきて、路側帯もだんだん狭くなってきます(T_T)
そこそこ行き交う車の数は多いんで、いつものようにびくびくしながら進んでますと・・・何とこんなところで次の白浜町に入ります・・・・
20161231-037.jpg

えー、白浜ってメッチャ海のイメージやのに、辺り山道のこんなところも白浜とは!


(「JR西日本・紀勢本線(きのくに線)(その42)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:JR西日本 きのくに線 紀勢本線 白浜 富田川 郵便橋

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。