プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR西日本・紀勢本線(きのくに線)(その42)

何とも危なっかしい道路を進むこと約30分。
ようやく、次の白浜駅に到着です。

筆者も約8年ぶりですが・・・こんな雰囲気の駅舎やったっけ???(?_?)
20161231-040.jpg

というわけで、久しぶりの白浜駅の周辺をしばらくブラブラしてみます。
まず白浜と言えば,、やはりこれでしょう!(^o^)
20161231-041.jpg

・・・東京の上野動物園では、赤ちゃん1匹産むのにえらい苦労してはるみたいですが、ここ白浜にあるアドベンチャーワールドでは、そりゃもう毎年のように赤ちゃんパンダが誕生してまして!
今年の夏も産まれたばかりで、名前も無事「結浜」(ゆいひん)という名前に決まったようです。
20161231-055.jpg

おかげで、日本全国に11頭いてるジャイアントパンダのうち、実に8頭がこのアドベンチャーワールドにいてるそうです。
あいにく、今日は(今まで歩いてきた分)時間の関係で行けませんが、次回はちゃんと宿も取ったうえでじっくりと巡りたいと思っております(v.v)


実のところ、白浜駅周辺はおみやげ屋などがある程度で、スポットや温泉街は少し離れたところにあります。
そのうち、今日は比較的駅の近くにあるところに向かいます。

駅からテクテクと進んでますと、何と温泉つきの分譲住宅街が!
しかもめっちゃ山の手ですやん!(@_@)
20161231-043.jpg20161231-044.jpg

場所も場所やからそこそこええお値段なんやろうと思って後ほど調べたんですが・・・意外とお手頃でしたね・・・


(「JR西日本・紀勢本線(きのくに線)(その43)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:JR西日本 きのくに線 紀勢本線 白浜 アドベンチャーワールド ジャイアントパンダ 結浜 マーメイドタウン

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。