プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR西日本・北陸本線(その14)

○木ノ本駅(滋賀県長浜市)

ただひたすらまっすぐな国道8号線を進むこと約1時間弱。
辺りには一面の住宅地が広がる中、少しばかり入ったところに次の木ノ本駅が現れます。
20160831-012.jpg

へぇー、木造瓦葺き・白壁が特徴的な、何ともオシャレなデザインの駅舎ですやん!(^^)

しばらく駅舎周辺をブラブラしてみますが、この駅舎のすぐ南側には、昔使ってた木ノ本駅の駅舎が。
20160831-009.jpg

昭和11年に作られた旧駅舎も、今では記念館のような扱いになっているようですね。
筆者が先ほど見かけた新駅舎も、つい5年ほど前に造られたものとのことで、何とも納得です。

さてこの木ノ本駅、今まで歩いてきた中ではそこそこ大きい駅なんですが、残念ながら駅周辺にはスーパーや個人商店がちらほらある程度で、商店街などはありませんで。
仕方ないので、しばらく駅周辺をブラブラして、沿線歩きの旅に戻ります(v.v)


残暑厳しい中、人影も少ない沿線の道をテクテク進みます。
いちおう歩くルートは予習してはいるものの、それが合ってるかどうかの確証がないんでいつも不安を抱えてるんですが、それでもこうやって道しるべで示してあれば、心穏やかに進めるってもんです!(写真では分かりにくいですが)
20160831-013.jpg

やがては、(これはさすがに予習では分からないんですがA(^^;)道が砂利道になるというアクシデントもあったりします・・・
20160831-014.jpg



(「JR西日本・北陸本線(その15)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:JR西日本 北陸本線 木ノ本

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。