プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示



季節を変えておさらいシリーズ#20(その1)

ここのところ、少しばかり寒さも緩んで、ほんのちょっと春らしい気配になってきましたね~(^^)
久しぶりに時間のできたこの週末、せっかくなんで春を感じる旅にでかけようかと思いまして!

今日訪れるのは、去年ギリギリでタイミングに間に合わなかった和歌山県の南部梅林
日本最大の梅林として有名ですが、何だかんだで今年も時期的にギリギリかもしれません・・・


というわけで、本日も弁天町駅から紀州路快速に乗り和歌山を目指します(v.v)
ホームで電車待ちをしてると・・・大阪環状線から段階的に引退することが決まっている電車(201系)。
その昔、まだ国鉄の時代から使われてる車両なんやそうですねー
20170228-001.jpg

大阪市内で約四半世紀過ごしてきた筆者にとっては、最初こちらに来たときに走ってたのがこのタイプばかりでした。
いやー、長いこと親しんだ「おなじみさん」がだんだん姿を消すのも寂しいのですが、こうやってその姿を目にできる間はしっかり利用させていただきたいと思います(v.v)


かくして普通列車に揺られ、乗換え2回含めて約3時間半。
約1年ぶりの南部駅に降り立ちます。
20170228-002.jpg

いやー、それにしてもホンマにええ天気になりました!(^o^)/
駅前ロータリーの植え込みにも、きれいな紅白の梅が咲いておりますねー
20170228-005.jpg


折しも、南部駅から梅林までのシャトルバスが運行されてるのは2月いっぱいまで。
ホンマにギリギリで間に合いましたが、ともあれ駅からバスに揺られること約10分ほどで、南部梅林の入り口にたどり着きます。
20170228-006.jpg



(「季節を変えておさらいシリーズ#20(その2)」に続く)


関連記事

テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル:地域情報

タグ:南部梅林 JR西日本 きのくに線 紀勢本線 201系

Comment

非公開コメント

