プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示



季節を変えておさらいシリーズ#20(その2)

入口のところで薄々気づいてはいましたが、「梅林」という名前とは想像できないようなそこそこの上り坂が続きます。
ひょっとしたら、ちょっとした軽登山くらいはあるかもしれません(x_x;

坂道の途中には、おみやげ屋や休憩所などがあって、それぞれいろんな地元の品を売ってはるんですが、そのうちの1件では・・・
20170228-009.jpg

・・・って、ちょっと謙虚すぎますってA(^^;


入口から坂を登ること約10分ほど、ようやく梅園の入園門にたどり着きます。
もうこの辺りから、ぼちぼち鮮やかな梅の花を見ることができます。
20170228-012.jpg

引き続き坂道を登っていくと、イベントなどを開催できる広場に差し掛かりますが、こちらはもう満開!(^o^)/
20170228-015.jpg20170228-016.jpg

桜の花とは違い、花の密度がまばらで開花のタイミングもバラバラなので、パッと見のインパクトこそあまりないんですが、それでも濃淡さまざまの花が咲き乱れている様は、すっかり春を思わせる光景ですね~
20170228-017.jpg


(「季節を変えておさらいシリーズ#20(その3)」に続く)


関連記事

テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル:地域情報

タグ:JR西日本 紀勢本線 きのくに線 南部梅林

Comment

非公開コメント

