プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

京都丹後鉄道・宮豊線(その13)

寒さはまだまだ残るものの、ここのところだいぶ陽も長くなって活動しやすくなった近畿地方です(v.v)

そんな中3月に入り、例によって「青春18きっぷ」を使っての遠征シーズン!
毎度この時期は早起きの週末が続いているんですが、それでも最近は、ルートによっては日帰りがしんどくなってきました(x_x;
そろそろお手頃で快適な、ええ宿泊先を見つけなあきませんね・・・

今日歩くのは、一昨年の大晦日以来の京都丹後鉄道・宮豊線
ここも日帰りがしんどくなってきたルートの1つでして、いつものように朝7時から電車に乗りこみます・・・


いつものように福知山線~京都丹後鉄道のルートで向かうんですが、やがて発足から2年になる京都丹後鉄道(丹鉄)はんで最近復活したサービスがこれ。
20170312-048.jpg

北近畿タンゴ鉄道の時代にあった「一日乗車券」あらため、週末祝日限定&親子ペアで利用できるというきっぷ。
しかも、窓口では\1,800なんですが、ネット経由で購入すれば\1,500というお手軽さ!
ぶっちゃけ、丹鉄はんはただでさえ運賃が高いところに乗る距離が長くなって、これまで筆者のサイフ的には辛いものがあったんですが、これからは少しばかり楽になりそうで何よりです(^^)


さて、途中の天橋立駅で乗り換えの時間が空くんですが・・・そこそこの数の外国人観光客(主にアジア系)!(@_@)
でも、今の時期春節などのイベントもないし、こんな寒い中何が楽しくて来てはるんでしょう???(?_?)
20170312-002.jpg

せっかく1日乗車券を使っているので、久々の天橋立駅周辺をブラブラしてみます(v.v)
と、駅舎の陰にはそこそこの量の残雪が。
20170312-005.jpg

聞くところでは、つい一昨日までそこそこの量の雪が降ってたとのこと。
となると、今日これから行く予定の某スポットをどのくらい楽しめるのか、いちまつの不安がよぎります・・・
ちょっと複雑な気持ち入ってお土産物屋を見ていると、何とも大きなタコの干物!(@_@)
20170312-006.jpg

足1本であれだけの大きさなんやから、相当な大物がかかったんですねぇ!


(「京都丹後鉄道・宮豊線(その14)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:京都丹後鉄道 丹鉄 宮豊線 青春18きっぷ 家族お出かけきっぷ 天橋立

Comment

非公開コメント