プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示



智頭急行・智頭線(その4)

引き続き千種川を遡ります(v.v)
上郡駅を出た時は、そこそこ川幅のある緩やかな流れの川やったんですが、ここまで来るとこのようにゴツゴツした岩の多い流れになってるんですねー
20170320-041.jpg


引き続き沿線の国道373号線を北上していますと、左手にこのような標識が。
20170320-043.jpg

こんな山間の場所にもお城があったとは意外ですが、ともあれ時間的にも少々余裕があるので、ちょっと立ち寄ってみようと思います(v.v)

国道から5分ほど入ったところに現れたのは、佐用町立上月歴史資料館の建物。
おお、何とも雰囲気たっぶりの造りやないですか~
20170320-044.jpg

・・・と、近づいて分かったのは、つい3分前ほどに閉館したばかりと言うこと(T_T)
仕方なく、道向かいにある上月城跡への登り口を登り始めましたが、こちらも雨で道がぬかるんでいるうえに、そこそこの悪路!
結局、何一つできずじたばたした挙句、沿線歩きの旅に戻ります・・・
20170320-045.jpg


ほどなく目の前に見えてきたのは、筆者が初めて目にするJR西日本・姫新線の路線。
20170320-048.jpg

この後、左手すぐに上月駅の姿も見かけたんですが・・・後から分かった話で、筆者が見かけた上月駅は、実は姫新線の近畿エリア最終駅。
写真にある踏切を左折して20分ほど歩けば、もうそこはとうとう近畿圏を脱出し、岡山県美作(みまさか)市やったらしんです(-_-)

もうそんなとこまでたどりついたんやという感慨もさることながら、それ知ってたらもちょっとありがたがって写メとか撮ってたのに~というのが、非常に残念な限りでしてA(^^;



(「智頭急行・智頭線(その5)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:智頭急行 智頭線 姫新線 上月城 千種川 上月歴史資料館 佐用町

Comment

非公開コメント

