プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

JR西日本・加古川線(その6)

ずいぶんと肌寒い日が続いてましたが、ここ数日ようやく春らしい暖かさを感じるようになった近畿地方です。

先の智頭急行の旅の際にもボヤきましたが、特にこの春は桜の開花時期が1週間ちょっとずれ込んでいて、青春18きっぷを使った旅の調整に、かなり苦心しております(-_-;
例年であれば、この週はソメイヨシノが満開になってお花見には絶好の時期なんですが、街中の桜を見る限りはたぶんまだまだなんでしょうねぇ・・・

そんな今日出かけるのは、昨年暮れ以外のJR西日本・加古川線
前回泣きが入るほど頑張った影響で、とうとう電車が1時間に1本しかないエリアに突入してしまいましたので、今後は各種時間調整もカギになってきそうです・・・


○市場駅(兵庫県小野市)

かくして、前回は寒空の下、半泣きで?たどり着いた市場駅に降り立ちます。
昼間見ると、めっちゃ木のぬくもりが感じられるええ雰囲気の駅舎ですやん!
20170402-002.jpg

で、前回は電車待ちの時間に駅置きのパンフレットを読み漁り、実はこの駅周辺はこのシーズンは桜の花が名物と聞いていたので、さっそく駅東口の遊歩道に回り込んでみます。

が、やはりですか・・・(-_-)
20170402-003.jpg

遊歩道沿いに植わってるのは確かに桜の木なんですが、じっくり見るとまだまだ花芽が堅く結ばれてる状態。
やはり、ここ数日くらいの暖かい日があと数日続かないと開花しないでしょうねー
20170402-004.jpg


仕方がないので、早々に沿線歩きの旅に移ります。
いやそれにしても、ええ天気には恵まれてよかったよかった(v.v)
20170402-006.jpg

前回に引き続き、若干山がちの道のりを進みます。
やがて、「これ近畿の光景?」とも思えるような、けっこう雄大な光景も広がったりします。
20170402-008.jpg



(「JR西日本・加古川線(その7)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:JR西日本 加古川線 市場 桜並木

Comment

非公開コメント