プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示



JR西日本・加古川線(その8)

○粟生(あお)駅(兵庫県小野市)
(神戸電鉄・粟生線 粟生駅/北条鉄道・北条線 粟生駅 乗換駅)

加古川沿いを引き続き進んでますと、右手からもう一つの鉄道路線の鉄橋が伸び、更に住宅地を抜けてだんだんと近づいてくるではありませんか!
をを、ようやく次の粟生駅が近づいてきたせいで、神戸電鉄はんの路線も見えてきましたか~
20170402-016.jpg

歩くことほどなく、次の粟生駅に到着します。
以前、北条鉄道・北条線沿線を歩いた時以来なんで約5年ぶりなんですが・・・
駅南側って、こんながらんとした雰囲気やったっけ???(?_?)
20170402-017.jpg

ときに、これまでもさんざん粟生駅周辺はぶらついてきてるので、もういきなり沿線歩きの旅に移ります。
同じく5年前にも通った駅前の住宅街を通りますが、筆者の記憶にある限りの光景とほとんどお変わりないのが何よりです!(^^)
20170402-020.jpg


と、これまた昨年末に、電車待ちの市場駅待合室で見かけたのが、
「ここ粟生駅の近くに、日本最大級の桜並木がある」
という情報。
さっそく加古川の東側河川敷に向かってみると・・・確かにありました!
何かごちゃごちゃした案内図?と交通規制の看板!
20170402-023.jpg

・・・が、やはりです(-_-;
まだまだ花芽も堅くて、桜の花一輪さえ咲いてません!
20170402-024.jpg20170402-025.jpg

ここ、「おの桜づつみ回廊」という割と新しいスポットみたいなんですが、先ほどの市場駅同様、時期がちょっと早すぎたようでして。
ただ、この延々続いてる桜並木を一通り歩きましたが・・・これで木々が花付けたら、それこそえらいことになりますよ!(@_@)
筆者が今まで経験してきた中でも、そこそこスケールのでかいお花見スポットになるのでは?と思いましたねー
20170402-030.jpg



(「JR西日本・加古川線(その9)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:JR西日本 加古川線 粟生 おの桜づつみ回廊 花見

Comment

非公開コメント

