プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示



JR西日本・加古川線(その9)

○河合西駅(兵庫県小野市)
○青野ヶ原駅(兵庫県小野市)

見どころまで今一歩状態の「おの桜づつみ回廊」を散策すること小一時間。
並木が途絶えたところで、沿線歩きの旅に戻ります(v.v)

それにしても、北から吹き降ろす風が強いこと!
加古川にかかる橋を渡るにしても、ホンマにビビりながら渡ります。

相変わらずの田園風景の中を歩くこと10分少々、次の河合西駅に到着します。
こちらも、こじんまりとした木のぬくもりを感じる駅舎なんですが、たたずまいがホンマに
「お山の小さな駅」
って感じですよねー
20170402-033.jpg


と、実はここに至るにあたり、目の前で加古川方面行きの電車が通り過ぎていきました・・・(T_T)
このあたり、加古川方面へは1時間に1本しか列車がなく、駅周辺をブラブラした後でも次の電車まで40分ほど時間があります。
GPSで測ったところ、次の青野ヶ原駅までは2.5km少々とのこと。
筆者の普通のペースで歩いたら、だいたい30分ちょっとの距離なんで、ギリギリ間に合う感じでしょうか。。

辺りは住宅と田園風景が広がってて、ここで40分も待つのは少々辛いものがあったので、速足で先に進むことにします。
それにしても、閑静な住宅街が広がってる中で、一人血相変えて早歩きしてるおっちゃんが一人・・・
20170402-035.jpg

ホンマはそんな余裕もないんでしょうが、途中延々とまっすぐに伸びる線路が印象的やったんで、ちょっとだけ立ち止まってパチリ(-_[○]
20170402-036.jpg


(こんな時ってだいたいそうなんかもしれませんが)今までに歩いてきた距離に比べての2.5kmの長いこと長いこと!
後半は時間的に少々厳しくなって、ほぼ小走りとなりましたが(@_@;、何とか次の青野ケ原駅に到着します。
20170402-037.jpg

何せ電車に間に合わせるのに必死で、あまりよく見てなかったんですが、こちらも市場駅や河合西駅と同じようなたたずまいの駅舎なんですね。
駅舎内にもいろいろ施設があったようですが確認できず・・・また次回にでも、じっくり確認させていただきたいと思いますm(_ _)m

かくして、そこそこギリギリで加古川方面の電車に間に合いました!
最初の方でも書きましたが、ホンマにこの路線は時間との勝負が大きいことを、改めて実感した次第です・・・
20170402-038.jpg



<本日(2017/04/02(日)の実績>
・本日の実績   :22,447歩(18.0km)
・2017年4月の実績:27,328歩(21.9km)
・2017年の実績  :658,147歩(526.5km)

・訪問済路線数  :109路線/137路線(79.6%)
・訪問済駅数   :1,161駅/1,689駅(68.7%)



関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:JR西日本 加古川線 河合西 青野ヶ原

Comment

非公開コメント

