プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示



季節を変えておさらいシリーズ#22(その1)

GWの中日、相変わらずええお天気が続いているここ近畿地方です!(^o^)/
さすがに一昨日の山登りがハードやったため、そこそこ影響を引きずってはいますが、せっかく抜けるような青空となった今日も出かけます(v.v)

今日出かけるのは、今まさに絶好のシーズンである奈良県桜井市の長谷寺
関西では「花の寺」として有名なお寺さんですが、筆者が以前最寄り駅を通り過ぎたときは、そりゃもう先を急いでたもんで、その存在にもほとんど触れずに通過してしまいましてm(_ _)m

時期的にも最高のタイミングですので、まずはこの時期にお邪魔したいと思います。


大阪市内から近鉄大阪線で小一時間、長谷寺駅に降り立ちます。
前回訪問したのがほぼ4年前で、けっこう感覚薄れつつあったんですが、やはりそこそこの高台にある駅やったんですね・・・
20170504-038.jpg20170504-001.jpg

かくして坂道を下り、長谷寺の参道に至ります。
参道の両脇には、このように立派な牡丹の花がところどころに展示してあります。
いやー、なかなか大ぶりで立派な花ですねー
20170504-004.jpg

参道沿いには、飲食店やお土産物店などが軒を並べてますが、ふと気づくのはそういったお店の造りの古さ!
ふと気づくと、土壁白塗りのこんな建物もあったりします。
20170504-032.jpg

5分ほど進むと、次第に参道に勾配がついてきて・・・
一昨日にハードな山登りを経験し、そこそこ筋肉痛が残ってる筆者としては、まあまあ辛い時間が訪れます(x_x;
20170504-005.jpg

重たい足を引きずりながら歩くこと10分ちょっと。
ようやく長谷寺の山門に到着します。
20170504-007.jpg

いやー、今の時期やからかもしれませんが、鮮やかな新緑に包まれたお寺さんですね~!(^^)



(「季節を変えておさらいシリーズ#22(その2)」に続く)


関連記事

テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル:地域情報

タグ:近畿日本鉄道(近鉄) 長谷寺 ボタン 花の寺

Comment

非公開コメント

