プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

近畿日本鉄道(近鉄)・信貴線(その1)

相変わらずのええお天気となっているここ近畿地方です(^^)

一昨日の街歩きが中途半端に終わってしまったため、今日はちょっとガッツリ歩けるところを模索してたら・・・見つけました。
やがて(近畿エリア内の)全線踏破も目の前の近畿日本鉄道(近鉄)はん・信貴線西信貴ケーブル線

正直、関西在住30年近くになる割にまったく知らないところやったんで、とりあえずは歩行ルートや沿線のスポットを十分机上で予習して臨みます(v.v)


○河内山本駅(大阪府八尾市)
(近畿日本鉄道(近鉄)・大阪線 河内山本駅 乗換駅)
○服部川駅(大阪府八尾市)

おおよそ5年ぶり河内山本駅に降り立ちます。
正直なところ、前回訪れた時は書くべきネタが何も見つからなくて、ほとんどスルーの扱いになってますがA(^^;、駅舎はこんな感じです。
20170502-001.jpg

いやー、それにしてもええお天気になりましたね~(^o^)/


改めて約5年ぶりに駅周辺をブラブラしてみますが、改めて特に書くべきネタも見つからなかったのでA(^^;、さっそく沿線歩きの旅に移ります。
写真左側に分岐してる信貴線の周辺には、何だか昔の鉄道にあったような木製の柵?が作られていて、ちょっと懐かしい雰囲気を漂わせてますねー
20170502-003.jpg

路線は住宅街の中を進みます。
延線の道はほとんどないので、筆者は何とか路線を見失わないようにできるだけ近くを進みます。

やがて、河内山本駅でも何となくは見えてましたが、これから登るであろう高安山・信貴山含む生駒山系の山々が迫ってきます!
20170502-007.jpg

ううむ、毎年初詣で登ってる比叡山よりもなだらか(な気がする)し、高さもさほど高くない模様。
割と楽に登れるのではないでしょうか?


延線の道に比較的緩やかな傾斜が付き始めたところで、住宅街の中に次の服部川駅が現れます。
いちおう地図見ながら進んでたつもりでしたが、見つけるのにちょっと一苦労の場所にあるんですね・・・
20170502-010.jpg



(「近畿日本鉄道(近鉄)・信貴線(その2)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:近畿日本鉄道(近鉄) 信貴線 河内山本 信貴山 高安山 服部川

Comment

非公開コメント