プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿日本鉄道(近鉄)・信貴線(その2)

○信貴山口駅(大阪府八尾市)
(近畿日本鉄道(近鉄)・西信貴ケーブル 信貴山口駅 乗換駅)

服部川駅の周辺をブラブラしてみますが、住宅街ということもあり個人商店が2、3件ある程度。
仕方ないので、先に進むことにします。

ふと路線の方に目をやると、やはり路線にもそこそこの傾斜がついてきてます。
20170502-011.jpg


緩やかな坂道を上り続けること約15分、次の信貴山口駅に到着します。
いやー、いかにもお山の駅という雰囲気の駅舎ですねー(^^)
20170502-014.jpg

筆者も初めて訪れる駅なので、しばらく駅周辺をブラブラしてみます。
駅舎の構造はL字型になっていて、信貴線と西信貴ケーブルのそれぞれをつないでいるようですねー。
20170502-015.jpg


駅前でしばらく休憩と情報収集を行い、いよいよ今度は西信貴ケーブル線沿線の旅(=高安山の山登り)に移ります。
高安山への登山には、ここ信貴山口駅からケーブル線に沿って進むルート(「おおみちルート」)の他、大阪線の高安駅や先ほど通った服部川駅からのルートなど、いくつかルートがあるようです。
事前にネットで調べた限り、どのルートが一番楽かは分からなかったため、いつものように路線に沿った「おおみちルート」を登ることにします。

というわけで、駅北側の道から登り始めます。
20170502-016.jpg20170502-017.jpg



(「近畿日本鉄道(近鉄)・西信貴ケーブル(その1)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:近畿日本鉄道(近鉄) 信貴線 信貴山口 高安山 登山 おおみちルート

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。