プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示



近畿日本鉄道(近鉄)・西信貴ケーブル(その1)

○信貴山口駅(大阪府八尾市)
(近畿日本鉄道(近鉄)・信貴線 信貴山口駅 乗換駅)

そこそこ傾斜のある山道を10分ほど登りますが、それでもまだ沿道には民家が広がっています(@_@)
山登りするときにいつも思うんですが、通勤通学や買い物etc.様々な不便があるでしょうに、このように山の中腹に住んではる方はホンマにすごいと思います・・・
20170502-018.jpg

やがて左手には法蔵寺というお寺さんが見えてきます。
山の中腹にあるにもかかわらず、そこそこ大きくて立派なお寺さんですねー。
20170502-020.jpg

もうこの段階で、辺りに高い建物も減っているので、ふと振り返るとええ眺めが広がってます!(^^)
20170502-022.jpg


と、ここまではそこそこ快調に進めていたんですが、法蔵寺を過ぎたあたりから思い切りの山道が広がります。
とうとう、道路わきの木々が頭の上まで覆いかぶさってきてて、足元も薄暗くなってます・・・
20170502-023.jpg

やがて木々の中を潜り抜けたりしながら・・・
20170502-024.jpg

そこそこ傾斜のある山道を登り続けて一時間ちょっと経過しますが、それでもまだ頂上付近の兆候は見えません。
ええっ、事前に予習してたよりかなりキツいルートですやん(x_x;
けっこうヘロヘロになりながら、引き続き山道を登り続けます。



(「近畿日本鉄道(近鉄)・西信貴ケーブル(その2)」に続く)



関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:近畿日本鉄道(近鉄) 信貴山口 高安山駅 高安城址 法蔵寺

Comment

非公開コメント

