プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

季節?を変えておさらいシリーズ#21(その3)

粟生駅から、加古川方面行きの電車に乗りこみます。
途中、先週通りがかった市場駅の駅前の景色も目にしますが・・・先週と打って変わって、まさに「百花繚乱」ですやん!(^o^)/
20170409-031.jpg

かくして、こちらも昨年暮れに訪れた日岡駅に降りたちます。
そう、ここの近くに、加古川でも有数の桜の名所・日岡山公園があるとのことやったんで、さっそく向かいます(v.v)
20170409-032.jpg


駅から緩やかな坂道を登ること約10分。
ようやく公園の入り口にたどり着きますが、もうすでに満開の桜が迎えてくれます!
20170409-033.jpg

駅前は閑散としてたのに、一歩公園に足を踏み入れると、えらい賑わってますやん!
20170409-035.jpg

以前、筆者が日岡駅を訪れた時に見かけた案内板にあったように、この公園には野球場やテニスコートなどのスポーツ施設があるんです。
しかも、この野球場を見ても分かるように、かなり本格的で整備の行き届いた施設!
写真では分かりにくいんですが、この野球場はナイター設備も整ってたりします(@_@)
20170409-037.jpg

後から分かった話ですが、ここ日岡山公園のスポーツ施設の整備・管理は、あのミズノはんがやってはるんですね!
なるほど、納得です(v.v)



(「季節?を変えておさらいシリーズ#21(その4)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:JR西日本 加古川線 日岡山公園 ミズノ 花見

Comment

非公開コメント