プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示



JR西日本・JR東西線(その5)

○大阪天満宮駅(大阪府大阪市北区)
(大阪市営地下鉄・堺筋線 南森町駅 乗換駅)

曾根崎通を西に進むと、やがて天神橋筋商店街の入り口が見えてきます。
(諸説あるようですが)全長2.6kmという日本一長い商店街だそうで、端から端まで歩くにもちょっと大変です(x_x;
日本で最も長い天神橋筋商店街です。

お相撲さん用のビッグサイズの洋服を扱っている店など、なかなかユニークなお店が多いところなのですが、商店街の中身については、後日大阪市営地下鉄・堺筋線沿線を歩いた折などにご紹介できるかと思います(v.v)


駅の近くには、筆者お勧めの「船場カリー」というカレーショップがあります。

大阪市内に何店舗かあるのですが、イカスミの入ったルーは濃厚で、なかなか病みつきになります。
ハヤシライスにもイカスミを入れてあるという徹底ぶり(?)なんですが、その他にも実験的にさまざまなトッピングを試していて、そのメニューも楽しみではあります(^^)
個人的にお勧めのカレーショップです!


またまたしばらく歩くと、今度はいかにも大阪らしい看板が・・・
既に全国的に有名になったお店ですが、新たな試みも(^^)

島田紳助がテレビで紹介して、すっかり全国的に有名になった「靴のオットー」
あの「シークレットシューズ」を日本で初めて販売したお店だそうなんですが、それよりも
「もうあかん、やめます!」
という決意?を、少なくとも数年前から(?!)垂れ幕として掲げているお店なんですA(^^;

最近ではバリエーションを増やし、
「格差社会を是正せよ 身長の格差は当店で」
なんて粋な垂れ幕を掲げたりしています(^^)

実は筆者、(シークレットシューズ以外で)店主の方とちょっとした接点があるんです。
ただ、そこそこええ調子で商売してらっしゃるようだし、店頭にもお手頃な値段の商品がたくさん並べてあったりして、ご自分で卑下されてるほどではないと思ってるんですけどね!

まあこの辺りは、大阪ならではのシャレということでご勘弁くださいませm(_ _)m



(「JR西日本・JR東西線(その6)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:JR西日本 JR東西線 天神橋筋商店街 靴のオットー

Comment

非公開コメント

