プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

JR西日本・阪和線(その2)

○南田辺駅(大阪府大阪市阿倍野区)
○鶴ヶ丘駅(大阪府大阪市阿倍野区)

この辺りは、沿線の道がよく整備されているので快調に進みます(^^)
やがて高架も鉄筋コンクリ作りのものに変わり、これまでに比べるとずいぶん安心感がありますが、沿線にはこうやってところどころに空き地があるんです。
新しい造りの高架の周辺には、複々線化?を狙ったとおぼしき空き地が多数あります・・・

将来的に複々線化を見込んでのことか、周辺住宅への騒音対策か分かりませんが、どこ歩いていいんだか少々迷います・・・

そんな沿線では、こんなお店も見かけます。
室内、しかもマンション1階のテナントでゴルフのレッスン???(?_?)
室内で、いったいどうやってゴルフの練習するんでしょうか???(?_?)

どうやってやるのか興味ありますが、効果の程はどうなんでしょうね・・・


やがて次の南田辺駅にたどり着きますが、先ほどたどり着いた美章園駅とは対照的に、近代的なデザインの駅舎となってます。
ただ、JRのあちこちで見かけるようなデザインでもあり、少々味気がないのが残念。
美章園とは打って変わって、斬新な作りの南田辺駅の駅舎

南田辺駅から少し歩くと、住宅や商業施設が立ち並ぶ中に、どこかしら見覚えのある建物を見かけます。
液晶テレビや太陽電池などで、今や絶好調のシャープさんの本社はここだったんですね!
液晶関連で絶好調のシャープさんの創業の地・本社はここだったんです!液晶関連で絶好調のシャープさんの創業の地・本社はここだったんです!

実に意外だったんですが、駅や路線から離れた少々目立たない(失礼!)場所にあります。
大阪のこの地から、世界に向けて打って出られてるんですね!(^^)


南田辺駅から次の鶴ヶ丘駅までは、ほんのちょっと歩くだけでたどり着きます。
例によって駅の近辺をブラブラしてますと、あちこちで見かけるのがこれ!
ご当地のチーム、セレッソ大阪の応援のぼりがあちこちに掲げられています!

この鶴ヶ丘駅、セレッソ大阪の本拠地である長居スタジアムの最寄り駅ということもあって、こういった応援のぼりをあちこちで見かけます。

駅舎を少し出ると、もうすぐそこにスタジアムの巨大な照明施設がみえていますねー
鶴ヶ丘駅の裏手には、いきなり巨大な照明設備が見えます!(@_@;


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:JR西日本 阪和線 南田辺 鶴ヶ丘 シャープ セレッソ大阪 長居スタジアム

Comment

非公開コメント