プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

【関連記事】AKB48で復興応援国債PR

(gooニュースより)
http://news.goo.ne.jp/photo/jiji/business/jiji-0013618322.html


こんにちは、筆者です(v.v)

えー、このブログをずっと読まれてる方は薄々お気づきかと思いますが・・・
実のところ、筆者は大の「アンチAKB」!

といって、別にミーハー趣味で云々というわけではありません。
音楽大好きの筆者にとっては、ここ数年実力も能力も適性もミジンもないこいつらのせいで、実力のある若手ミュージシャンがなかなか日の目を見なかったり、チャートも思い切りかき乱されてきた様を、非常に苦々しく思ってました(-_-;

おかげで、J-Popはじめ日本発の音楽は、すっかり焼け野原状態になってしまいましたしね!
試しに、今年2012年の「ヒット曲」って、何か思い浮かびますか???
正直、何も思い浮かばない方がほとんどやと思うんですが・・・それほどまでに日本の音楽界を落ちぶれさせた最大の原因は、ひとえにこいつらの存在やろうと思っています(-_-;


まー、なかなかこれまで大っぴらに叩く機会がなかったのですが、ようやくここで名指しで批判できる、絶好の機会が訪れましたー!(^o^)

だいたい、人気も全然ない頃から「国民的アイドル」なんてマスゴミは吹聴してましたが、私ら興味も何もない一般の日本国民にとって、奴らの「ヒット曲」って、何が思い浮かびます?
正直、2、3曲も分からないのが正直なところではないでしょうか?

今や小学生でさえ「古い!」「ダサい!」なんて言ってるくらいだし、ミナミにあるAKBショップも、辺りには修学旅行生がたくさん来ている割に閑古鳥が鳴いてる始末。

すごくハッキリ言わせていただくと、所詮はテレビやスポーツ新聞などの「マスゴミ」が思い切りねつ造した人気であって、一部の熱狂的ファンがそれに乗っかって、いい気になってただけなんですよね!
断じて言いますが、これまで一度たりとも、「国民的」だったことなどないでしょう。

まあ最近は、最大のスポンサーやったオタクどもの資金繰りも苦しくなり、思い切り人気凋落傾向のようですし(^w^;、ようやく「健全でまっとうな感性」を持った状態に戻りつつあるのかと思い、一安心なんですけどね!


で、ようやく本題ですA(^^;

「復興国債」はこれまでも発行されてきましたが・・・
それが実際にどう使われてきたかは、皆さんがニュースなどでよく耳にされてる通り!(>_<)

そういった実態がバレバレやのに、今さらこれを買う人なんているんでしょうか?
東北の人たちのために応援したつもりが、訳の分からない箱モノの建設や修復に使われるのに・・・

そういったええ加減なインチキ金融商品のPRを、これまた虚飾にまみれた自称「アイドルグループ」に依頼するというのも、いかにも財務省のセンスの悪さ&バカさ加減がうかがえますねー(^w^;;;


というわけで、賢明な方はこういったインチキ金融商品に手を出されないよう、くれぐれもご注意をお願いしますm(_ _)m

本当に東北の人たちを応援したいんやったら、しかるべき組織に直接寄付するのが確実ですし、何より現地を訪れて、現地の今の様子を体感し、何がしかの形でお金を落とすのが最大の「復興」の手助けやろうと思いますよ!


【追記】
折しも今日の同じgooニュースの中で、宇多田ヒカルがネット配信だけでチャート1位を獲得したという情報が流れていました。
よかった、やっと「健全でまっとうな感性」が取り戻されてきた証拠でしょうか(v.v)
http://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/entertainment/p-et-tp0-121118-0006.html



関連記事

Comment

確かに

あの阿漕な商売には辟易していました。
握手券目当てに大量に買ったCDをためらいなく捨てている人たちの、どこが「ファン」なのだか。
そんな「ファン」に投票されて喜んでいる彼女たち、またそれを利用している仕掛人たちの感性がわかりません。
同じものをパッケージを買えて売る。チロルチョコレベルなら許せますけどね縲怐i笑)。

Re

こんばんは、ようこそお越しくださいましたm(_ _)m
連中、自分で「アーティスト」とか「女優」とか言ってるらしいです。
ちゃんちゃらおかしい話で(^w^;
そこそこ芸歴長い割に、これまでの人生で本物の「アーティスト」や「女優」を見てこなかったんでしょうか???
それに「アーティスト」というのなら、自らが魂を込めた作品が、発売後3日もしないうちに大量に不燃ゴミに出されたり、中古CDショップで10円で叩き売られている現状について、何とも思わないんでしょうか?
それとも、プライドなどミジンもなく、単に「金儲けの道具」と割り切ってるから
「投票数は愛です」
なんて新興宗教みたいなセリフを堂々と吐けるんでしょうか。
さらにたちの悪いことに、マスゴミが思い切りバックアップしてるのが厄介です。
あれだけの数のメディアがあって、週刊新潮や文春でさえ散発的にしか叩けないって・・・(-_-;
尖閣列島問題で緊迫してる時に、(たとえ情報バラエティ番組とはいえ)テレビのトップニュースで「じゃんけん大会」を持ってくる低脳ぶりには、ホントに呆れました。
テレビ離れは、しかるべくして起こったことやったんですね・・・

ネットで見かけたアイデアで・・・

この復興国債を思い切り低金利にして、「握手券」をつけて売り出しては?というアイデアを、ネットで見かけましたA(^^;
いやいや、バカにするなかれ!
オタクどもに「本当のお金の使い方」「本当の被災地復興支援とは何か」を分からせる、いい機会かもしれないし、何より、思い切り買い渋ってる日銀や銀行、保険会社よりも、確実な資金調達減になるやないですか!
それに連中にとっても、ようやく本当の復興支援を行った」ということで、少しは株が上がるんやないですか?
非公開コメント