プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

【関連記事】倖田來未の草ダイエット 母乳の量が少なくなると医師が懸念

こんばんは、筆者です(v.v)

現在運動不足に伴う体重増加からの「復旧」に努めている立場の筆者ではありますがA(^^;、さすがにこれはヤバいやろ!(>_<)と思うものを見かけたので、一言。

(Yahoo!ニュースより)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121228-00000018-pseven-ent


芸能情報には疎い筆者ではありますが、倖田來未が出産したくらいのことは知ってまして。
それでも、出産3ヶ月後(授乳期)で、鍋の野菜しか食べないって、あり得ないでしょう!(>_<)

タンパク質摂らなきゃ母体の回復もおぼつかないし、母乳に含まれるたんぱく質、何より一番は免疫が、赤ちゃんに十分行き届かないと思われます。


そりゃ、芸能人ですから自分の体型etc.を気にするのはよく分かりますが、何より自分の体と子供の将来の健康を大切にしなきゃ、そっから先がないですからね!
今後のことを考えて、豆腐や大豆など植物性のタンパク質に加え、ヒレ肉やささ身など脂肪分の少ない動物性タンパク質も、ともに「バランスよく」食べられることをお勧めします(v.v)


関連記事

Comment

No title

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
私も、若い女性にもっと栄養学を学んでもらう必要があると、常々思っていました。
と、カロリーオーバーな私が言うのもはばかられるんですけど……(笑)
サプリではなく、食事からバランスよく栄養を摂ることの重要さを知ってほしいです。
無謀なダイエットや貧相な食事の話を聞くたびに、この子たちが家庭を持ち、子どもを産み育てる時の食卓を想像して寒気がします。
知育・体育に加え、食育についても、もっと考えられなければなりませんね。

Re:No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
私が栄養についていろいろ学ぶようになったのは、そこそこ年齢行って自分で「危機感」を実感するようになってからやったんですが、それでもその「危機感」を一度でも味わったからこそ、今の若い人たちには、世にあまたはびこる「誤ったダイエット方法」に染まってほしくないという気持ちでいっぱいです。
折しも今日テレビでやってましたが、肥満→絶食によるダイエット→リバウンドを繰り返した結果、心臓の血管がほぼ機能しなくなった有名俳優さんもいらっしゃるようです。
そんな体に負担の大きいダイエットするくらいなら、日々の生活をほんのちょっとだけ見直して、あとは毎日体を動かして、少しずつでも着実にダイエットする方が、ぜったいいいに決まってるじゃないですか!(>_<)
今日のネット新聞の記事で、子供がネットゲームに熱中するがあまり、親のクレジットカードを無断利用して大問題になっているという記事を見かけました。
いわゆる「食育」といい、私の専門の「金銭教育」といい、日本の教育って今まである学問の「詰め込み」はすごく得意なんだけど、生きていくうえですごく大切なものは全然教えてないんやなーと、つくづく感じた次第です。
非公開コメント