プロフィール

えふぴー・まる

Author:えふぴー・まる

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク


~現在はこの辺にいてます(v.v)~

より大きな地図で 現在はこの辺にいてます(v.v) を表示

近畿日本鉄道(近鉄)・大阪線(その16)

○長谷寺駅(奈良県桜井市)

榛原駅から山がちの道を歩くことしばし、国道165号線を歩くコースが楽やろうと思っていたんですが、例によって側道の道の幅が著しく狭くて怖いので、沿線から少々離れますが、国道370号線を進みます(v.v)

少しばかり宇陀川の河川敷に沿って進みますが、こちらでもちょっと前までは素晴らしい桜並木が広がっていただろう(?)跡が見えますねぇ・・・
20130413-022.jpg

うーん、あちこち歩くたびに、「もう少し早く来ておければ・・・」と後悔することしきりなんですが、ともあれ今すぐになくなるわけでもないわけで、また来年以降の楽しみとしておきましょう!(v.v)


さて、榛原駅を出て筆者はずーっと沿線南側の国道370号線沿いを歩いていたんですが、沿線からはだんだん離れるし、何より山がちの地形のため起伏が激しいったらありゃしません!(x_x;

さすがにこのままではヤバいと思ったので、北上して国道165号線を目指します。
それにしても、かなりの山奥に入ってしまったんですねぇ・・・(-_-;
遥か彼方に、民家が見えるのが何より心の救いです。
20130413-021.jpg20130413-020.jpg

山道の中を進むことしばし、ようやく沿線北側に出ます。
それにしても、さんざん山道を歩き倒してきた身からすると、何ともタイトな道のりでございました・・・
20130413-016.jpg

地図では全く分からなかったんですが、ずいぶんと緩やかな坂道が続いていたんですね!
たまたまではありますが、桜井市からこの坂道を登っていたら、それこそとっくの昔にヘロヘロになっていたやろうと思うと、少しはラッキーやったんでしょうか。


沿線をさらに進むと、次の長谷寺駅の案内板が出ていたのでそちらに向かいますと・・・ここに至って、まださらに、こんな険しい坂道を登らせますか!(>_<)
20130413-014.jpg

そろそろ太もも裏の筋肉(ハムストリング)がパンパンになりつつあるなか、少々急な坂道を登りますと、ようやく次の長谷寺駅に到着します。
各駅停車しか止まらない駅ではありますが、駅前にはお店らしいお店が1、2店舗しかなく、何とも静かな光景です(v.v)
20130413-013.jpg



(「近畿日本鉄道(近鉄)・大阪線(その17)」に続く)


関連記事

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:近畿日本鉄道(近鉄) 大阪線 長谷寺 宇陀川

Comment

非公開コメント